K-POPダンスライブ2021秋季全国大会一部詳細変更のお知らせ!!

K-POPダンスライブ2021秋季全国大会一部詳細変更のお知らせ!!

昨日国が得意のバカのいっちょ覚えで、またも緊急事態宣言延長が発表されました。

コロナで死んでいる人より経済が止まる事で死んでいる人数の方か多い事を政府は発表しないから、このような判断を簡単に下してまた犠牲者が多数出ます。

勉強は出来るはずの政治家が寄ってたかって話し合った結果、やっている事がこれって何なんですかね。

むしろ思考止まりすぎじゃないかと思います。

そもそも感染拡大防止に重点をおくなら、やるならちゃんと専門家にある程度は計算させて9月までなら9月までと最初から言うべきでしょ!

事業者には「助成金をしっかり払うから、この月まで我慢して下さい」とはなから言ってあげたらいいんんですよ。

『金は払いたくないけど、感染拡大は阻止したい』、ってやってる事が中途半端なんですよ

結果感染拡大は収まらない、事業者の首は絞まる一方、という最悪な結果になっているじゃないですか。

緊急事態宣言は12日までと言っておきながら当たり前かのように「延長します」って、このやり口何回目ですか本当に。

国が一番の詐欺師ですよ本当に。

飲食店やイベント業の方々や様々な事業、あらゆる事柄が、12日に解除になるという事を信じて、予定・日程・スケジュールを組んで準備を進めているんですよ。

それは延長になる最悪のケースの対応策も心の準備もしてはいますが、「せめてもっと早く言えよ!」ですよ。

愚痴ってしまってすいません、本当に国民はそれだけ我慢の限界という事を国は分かって欲しいという事です。

こんな国民の悲痛な叫びは上層階級の政治家達には届かないでしょうけどね。

たまたまこのタイミングで『プリズンブレイク』を見返しているので国や政府に対しての不信感が倍増しています 苦笑


前置きが長くなりましたが、昨日9月末までの緊急事態宣言延長が発表されてイベント関係者一同、頭が真っ白になりました。

ホールの閉館が決まれば9カ月前から準備して来た事が一瞬でパーになると思ったからです。

9月25日の為に、あらゆる犠牲を払って、スクール、各校の先生・生徒達は精一杯頑張って来ました。

大ホールでのイベントと言うのは、9カ月前からのホール抽選によって日程は決まります。

更にその日に合わせて様々な人間が準備・日程調整をしているので、簡単に延期・順延は出来ません。

ホールの閉館が決まれば、選択肢は中止するか、約9カ月後に延期なのか、運よく別ホールが取れた場合は会場変更で開催するのか、という選択肢しかありません。

昨日はスタッフ緊急ミーティングをしました。

ホール閉館の場合はどうするか、延期かホール変更か第2回KPOPオンラインバトルにするのか?

などとあらゆる選択肢が頭を駆け巡り、話合いをしました。


そして本日、

リハーサル、エキシビジョン予選会、抽選会が行われる並木スクエアホールと本番が行われる西市民センターホールの関係者・スタッフと話し合いをしました、

その結果、制限付きではありますが、予定通り大会を開催する事が決定致しました!!


国はそこそこ大きいイベントを止めるとそれを何らかの形で補填しないといけないから条件付きでやらせるんですけど、その条件が、観客動員半分という条件なので結局苦しい思いをするのは事業者・主催者・演者を含む関係者なんですけどね。

まあ愚痴が止まりませんが、言い方を変えると制限をかけますが、どーぞやって下さいと国が言っているので、

制限付きで完全な状態での開催ではないですが、何より大会が開催出来る事に感謝をして、スタッフ一同力を合わせて、成功に導きたいと思います。


【制限内容】

2021年9月25日(土)

KPOPダンスライブ2021秋季全国大会本番

観客動員800人➡400人

・チケットについて今大会は当日券を含むチケットの一般販販売は行いません。

・入場はスクール関係者400人のみに限らせて頂きます。

※家族、親戚、知人、友達を含む演者からチケットを受け取った者をスクール関係者とする。

・参加生徒1人に対して、1クラス、2クラス出演関係なく一律で2枚のチケットを配布致します。

※演者・お客様につきましては当日にご自宅で検温して頂き、入場の際に住所、名前、電話番号、体温を記載して頂きます。

※演者(生徒)は入場チケットは必要ありません。


2021年9月20日(祝月)

リハーサル、エキシビジョン予選会、組み合わせ抽選会詳細

・入場は無料ですがスクール関係者300人のみに限らせて頂きます。

・300人以上は入場出来ませんので、あらかじめご了承下さい。

※演者・お客様につきましては当日にご自宅で検温して頂き、入場の際に住所、名前、電話番号、体温を記載して頂きます。


本来でしたら、今大会を西日本新聞が大きく取り上げて、告知させて下さいとの話もありましたが、一般入場が出来なくなりましたので、その話は見送られました。

来年はこの借りを返すという意味で、久留米か鳥栖かまたは違うホールで倍の1500人キャパ超えのホールで一般開放して西日本新聞で宣伝してもらって、どでかいKPOPダンスライブ2022全国大会を開催したいと思います。

 


【入場制限について】

入場制限についてですが家族、親戚、友達と2人以上でご観戦を予定されていた方もいらっしゃったと思います。

動員数半分という残念な結果になってしまい本当に申し訳ございませんでした。

「緊急事態宣言渦だからしょうがない」で済ませればそれで終わりですが、しょうがない中でもあらゆる人が精一杯の誠意と気持ちを見せていくべきだと思っています。

なのでスクールは観戦出来なかった方の為に、大会終了後にいつも3000円で販売していたDVDを希望者にはプレゼントさせて頂きます。

こんな最悪な世の中の状況の中、嬉しい事もあります、それは「このような時期ですので大会参加は任意です」と先日声明を出したにも関わらず、不参加希望はほんの数名だった事です。

スクールは参加してくれる生徒達、保護者様の方々の気持ちに全力で答えます!!

DVDプレゼントは少しでも気持ちで答えられたらというせめてもの対応です。

色々と満身創痍な状態で、こんなに色々な事が難しいイベントは後にも先にも無いと思いますが、大会を開催出来る運びとなりましたので、

せっかくやるからには、大会後にはやって良かった、出場して良かったと言って貰えるようなイベントに出来たらいいと思っています。

大会までもう約2週間と迫っておりますが、よろしくお願い致します。


P.S

物事の本質を見失う事はよくある事ですが、今回の事でいう本質の部分は、緊急事態宣言が開けているのか、緊急事態宣言が明けていないのかではなく、本イベントでクラスターを出さないという事が一番重要な本質の部分です。

緊急事態宣言が明けていてのクラスターはまあしょうがないからスクールに責任を追及出来ないけど、緊急事態宣言中にもし仮にクラスターが出たら責任を追及します。

という話ではないんですよ。

その次元の話は的外れなので議論する意味がないんですよね。

そもそも緊急事態宣言中でも全国あらゆるホールでイベントは行われています。

禁止でもなければ悪い事をやっているわけじゃないんですよ。

ちゃんとガイドラインに従ってやれていれば問題は無いとなっているんです。

なので緊急事態宣言が明けた・延長されたは関係なくやるべき事は変わりません、クラスターを出さずにイベントを終わらせる!

この本質の部分に重点を置いてやるだけです。

よろしくお願い致します。

- follow me on Instagram @ yellow.sparrow -

今ならイエスパのダンスを無料体験OK!

無料体験レッスンのご予約(24時間対応)はこちら

■どのクラスでも一律6,000円/月!

イエロースパローのクラスはどれを選んでも一律の6,000円(税込)!

■掛け持ち・兄弟姉妹割引!

クラスの掛け持ちやご兄弟・ご姉妹での入会でそれぞれ月謝500円OFF!

■ビジター利用可能!

「仕事が不定期でなかなかレッスンに通えない…」そんなひとは好きな日時に利用できるビジター利用!

■レッスン体験・見学無料♪

体験利用はおひとり様一回まで、見学は何度でも無料で受けられます。

無料体験レッスンのご予約(24時間対応)はこちら

関連記事

  1. KPOPダンスライブ2021全国大会 順位発表!!

  2. 新選抜クラスオーデション

  3. K-POPダンスライブ2021秋全国大会 大成功にて終了報告…

  4. SELECT CAFE MARKS✖þ…

  5. 全国8月体験会情報

  6. YELLOWSPARROW 全国開校・体験会情報